麺屋壱志 尼崎本店 | 日記 |  ガチャピン  薬局からのラーメン屋修行 プロローグ1

鶏がらの醤油ラーメンです。無化調にこだわり醤油は九州から取り寄せ再仕込みをしております。

Top >  日記 >  ガチャピン  薬局からのラーメン屋修行 プロローグ1

麺屋壱志 尼崎本店 の日記

 ガチャピン  薬局からのラーメン屋修行 プロローグ1

2017.12.10

はじめまして!「いきなり何のことやねん」と思ってる方もいらっしゃると思います笑
この度、前からやってみたかったラーメン屋に薬局から転職(または脱サラ)致しました者です!麺屋壱志で必死で店舗を開店させようと修行しています!

 今回はいきさつを話しますと
今年の五月ぐらいかなぁ、あるとあるパグ好きのとあるコワモテのやさしいお兄さんの犬ともさんに
「今度ラーメン屋するねん」 
と聞かされ、前々からラーメンが大好きで、独身時代は週5ラーメン、結婚してからは隠れてこっそりラーメンを食べ続け「いつかやってみたい」と思ってた男にとってとてつもないビックチャンスでした!
話をしてたとあるコワモテのお兄さんはなかなかすごい方で前々から夫婦共々お世話になり、仕事の悩みなど相談できる僕にとっては信頼できる方でした。       

 実際、どうするか妻とも相談し、給料の面(けっこうもらってた)や先々の話をして8月末に了承いただきました。 出来る妻でしょwww
その間の2ヶ月間の休みの日はほぼ決まってコワモテのやさしいお兄さんとラーメン旅!!
1日2件ちょいちょいギョウザなど(コワモテ兄さんに紹介していただいたギョウザ屋さん、マジうまかった!!)はさみながら、苦心の末たどりついた1軒のラーメン屋さん。そこでコワモテ兄さんの中で大ヒット!!とある京都の名店の支店でした。
「これや!!!!!!」
 の一言。2ヶ月で休みに2件ほど回って最後のほうでようやくたどりつきましたwww

 なにせコワモテ兄さんはマジで細かく、マジで口が肥えてる。高級料亭からB級グルメまで古今東西知っている方。そんな人のヒットしたラーメンが発見された記念すべき1日でした。
                  
                              つづく

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社コーホー企業  岡崎市 体質改善・症状改善の応援 池上整体院  合気道 無限塾  hair salon Myroom (ヘアサロン マイルーム)  近藤ナオギター教室