麺屋壱志 尼崎本店 | 日記 | ガチャピン  薬局からのラーメン屋修行 2018 No.2

鶏がらの醤油ラーメンです。無化調にこだわり醤油は九州から取り寄せ再仕込みをしております。

Top >  日記 > ガチャピン  薬局からのラーメン屋修行 2018 No.2

麺屋壱志 尼崎本店 の日記

ガチャピン  薬局からのラーメン屋修行 2018 No.2

2018.01.05

今日は朝から寒い雨でしたね。今日寒い中、初仕事のお客様も多かったはず、寒い中ご苦労様です!!近くのアルカイックホールでは土曜日にダンスのイベントもあるみたいですよ!

 そんな中麺屋壱志は3連休に向けて仕込み&新メニューの試作に真っ最中!!!
次の新メニューは期待しててくださいね!!

 私は三和商店街の探索が日課で、正月は年末よりは活気はなかったものの(正月休みも多いですよね・・・)それでも初売りやイベントで盛り上がってましたね!!
麺屋壱志も負けないぐらい今年はさらに盛り上がっていこうと思います!!!!

では僭越ながら私のラーメン修行12月編をどうぞ!!

 12月に入り、焼き飯の習得とホールの習得に向けて日々精進しておりました!

焼き飯ですが、うちは無化調(化学調味料を使っていない)のためチャーシューなど具材とだしを入れて炊き込んでベースを作ります。
そこから焼くのですが、まー中華なべ初体験の私からするとうまく振れるわけでもなく、まずかっこよくない・・・みんなかっこいいのにかっこわるい・・・

店主にお米での練習を提案され時間の合間に練習練習!!!!はじめの1週間はまったくでお客様に出せるものではありませんでした・・・

ただ人ってすごいですよね、少しづつ鍋振りが出来るようになってくるんですよ!!といいつつもほかに比べやっぱりかっこ悪い・・・・もとがダメなんでしょうねwww

 そんなこんなで1週間後には何とか鍋が振れるようになってきました!!

               つづく

ガチャピン  薬局からのラーメン屋修行 2018  No.2

日記一覧へ戻る

【PR】  小ちゃな宝箱  ハローストレージ田上J  stepsレンタルスタジオ (旧健康広場)  ビストロ ボナペティ  伝統鍼灸十番堂